スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 風邪を引いてしまいました。 | main | 先週の話 >>

海アメがしたくて・・・。

JUGEMテーマ:趣味


 昨年はついにカラフトマスもデビューし、ソルトウォーターを北海道でも、本格的に楽しめることが出来ると証明できたのではないだろうか?他にも、ロックフィッシュにはかなりお世話になった。

 そして、これからのシーズンで大事なのは海で釣れるアメマスだ。島牧の方ではダービーも毎年開催されているほどで、その魅力や楽しみ方も人それぞれである。俺も今年はデビューして仲間入りをと考えていた。シーバスロッドもあることだし、ないのは知識とルアーか?そこで買ってしまったルアーを紹介。


ご存知Daiwa(ダイワ精工)の商品で、「Shore Line Shiner」シリーズの一つだ。
微妙な選択だが、今回は95mm・10gを一つチョイスした。ルアーサイズは60〜140mmで考えていたのだが、喰いが渋かったりすれば、大きさ小さいほど喰いが良いと思ったので、少しアピールには欠けるがサイズを落とした。重さももう少し欲しいところだが、このくらいで問題はないはずだ。この商品を選んだ理由、もちろん取り扱い店の品揃えや売値などでも変わってくるが、今回はそうした条件の中で、水面〜30cmのレンジを攻略できる専用モデルと言う部分に最適だと感じた。活性が高ければ夜明けには波打ち際まで寄ってくるアメマスを、スローロールアクション対応のこいつなら喰わせることができるだろう。なんだかんだで直感が一番なんだけど、四の五の言わずに取り合えず釣ってみればいいんだべ〜。解ってるから、釣りに行くための休暇と時間、そして移動するだけのガソリンを誰か俺にくれ〜〜〜。

スポンサーサイト

Comment:
2008/02/07 11:13 AM, みどり wrote:
こんにちは!
海アメはキレイで
太くて元気で
魅力的ですよね(^o^)/
Add a comment:









Trackback:
http://myfishinglife.jugem.jp/trackback/35